玉村豊男のヴィラ・デスト訪問

エッセイストでおなじみの玉村豊男さんのレストラン&ワイナリーは長野県東御市にあります。
公共交通機関は長野新幹線、上田駅よりタクシーで片道20分との事ですが、周辺の観光地と一緒にドライブで行く事をお薦めします。周りには何もない田舎道を上る事、しばらく...結構不便な所にあります。

これがレストラン&ワイナリーの建物です。
画像


敷地内には東御市を望む展望台があります。
画像

画像


この日はかすみがかかり、北アルプスは眺められませんでした。
画像

画像


花のシーズンに訪れれば、美しい花々が出迎えます。
画像

画像


丁度リンゴの実りの季節でした。
画像


まるでピーター・ラビットの世界に出てくるようなキャビン。
画像


レストランは入れ替え制なのか、前もって12:00の予約を希望しましたが、11:30は満員で、13:30にして欲しいとの事。後に途中席を立った仲間から、15:00の回の人達が一杯待っていると聞きました。
私達の予約時間が近づきました。ヴィラ・デストに入ってみましょう。ここはレストラン入店前の売店。
画像


地下のギャラリー。ここでは玉村豊男の作品を展示・販売しています。
画像


これは彼の作品の1つ。
画像


そしてワイナリー。平日は公開していません。土・日のみと聞いています。
画像


ワイナリーの自家製ワイン。
画像


名前がコールされました。レストランの予約席に着席しましょう。まず前菜...
画像


レストランの窓からは自家製ワイン用でしょうか?ぶどう畑(既に収穫済み)が見えます。
画像


そしてメイン・ディッシュ。私はホロホロ鳥を選びました。
画像


前菜からメイン・ディッシュが運ばれるまでかなり待ちます。私はサークルの仲間とのグループ訪問でしたが、良き話し相手と一緒でないと、時間をもてあましてしまうかも...
この日は玉村豊男さんにはお目にかかれませんでしたが、レストランやガーデンを歩き回る玉村さんにお会いできる日もあるでしょう。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック