バーベキュー・パーティー

夏も終わりに近づいた頃、サークル仲間の家の庭でバーベキュー・パーティーを開くというので出かけました。

画像


会員制でかかった費用のみ徴収し、余剰金がでたらサークルの会計に算入します。

バーベキューだけでなく枝豆や漬物等のおつまみも揃えてありました。

画像


材料は肉は鶏肉、牛肉、ソーセージ、魚介類は海老、帆立、それと夏野菜等です。

画像


網は2段重ねで使用でき、近火、遠火と使い分けられます。もちろんお手製のバーベキュー・コンロです。

画像


注目はお餅!このお餅は関西のお餅だそうで、いわゆるビョーンと延びる越後のお餅と違って、パリパリとした食感で、お煎餅に近い感触です。私は初めて食べました。

画像


皆さんマイカーでやってきたので、お酒はなし!そうは言っても運転をしない私の為に、小さな缶ビールを用意してくれました。この瓶はビールではないんですよ。ホッピー(?)とかいうビール味のノンアルコール飲料です。

画像


会場となったS邸の奥様がオカリナの演奏をしてくださいました。

画像


そうそうS氏は日曜大工をなさるそうで、このような椅子(テーブルも)を御自分で作られたそうです。

画像


お腹がいっぱい!最後は焼きそばを残った野菜を利用して作りました。だんだん火力が弱くなったので、下段を使用しました。

画像


画像


皆よく食べました。野菜も肉も無駄なく利用しました。デザートにメロン、そしてコーヒーを御馳走になりお開きに…1人あたり¥2,000で大満足のパーティーでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント