♪♪この実、なんの実、気になる実♪♪

この写真は東京・台場で10年ほど前に撮影した木の実です。キョウチクトウも咲いていたので、季節は夏だったと記憶しています。

画像


とてもおいしそう(?)で、食べられるような、食べられないような‥台場には野鳥も見かけますが、実の数が減っていないところをみると、やはり食べられないのだろう(?)と思い、かじりつくのをやめました。

いったい、なんの実だろう‥撮影以来ずっと、ず~っと気にかけていました。

その疑問がとける日が約10年の歳月を経てやってきたのです。約1ヶ月ほど前、やはり東京の某所、散歩中、脇道に入ったところで、例の実が目の前に飛び込んできたのです。「台場で撮影したあの実だ!!」とすぐわかりました。そして夢中で撮影!よくよく考えれば、あとでブログに載せるために、写真の大きさをブログ設定にすればよかったと思いました。でも、その時は携帯メールで送るため、最少サイズ設定がいいだろうと思い、その設定で撮影してしまったのです。そしてそれが心残りでもあります。携帯メールで知らせうる身近な人々だけでなく、私のブログを見てくださる不特定の人々にも、積年の謎の木の実を見せたくなってきました。

画像

この写真はよく見ていただけるように、携帯メール用写真をできるだけ、引き伸ばした結果です。

えっ!それでなんの実だったのか?ですって?答えは“椿”です。木の根元に木名の記載されているタグがつけられていて、それで判明したというわけです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント