バースディ・ランチ at アピシウス 有楽町

今年も?回目の誕生日がやってきました。恒例のバースディ・ランチを有楽町のアピシウスでいただきました。アピシウスという名は聞き覚えがあります。昨夏、旅行したハンガリーのヘレンド直営レストランと同名です。
画像


アミューズ・ガル
画像


メニューに書かれていないので、食べている時はおぼえていたのですが、ブログを作成するころにはすっかり何だったか忘れました。説明できません。ごめんなさい!

前菜 冷製卵のッパルフェ サフランクリームソース キャビアと白海老添え
画像


私は注文したコース料理の中で、これが一番美味しい‥と思いました。食材もキャビアと白海老を使用していて豪華です。

魚料理 桜鱒のカダイブ包み焼き 蕪のクゥーリとカラスミ添え
画像


カラスミを仏料理に使うのは珍しいと思いましたが、メニューに書いてある仏語boutargueを訳すと、カラスミとちゃんとあって、南仏の名産と書かれていました。驚き!

肉料理 シャラン産鴨肉のショーソン 香茸オイルソース
画像


私はメニューを読んで、鴨肉がスライス状態で出てくるのかな?と思ったのですが、ミンチにしてあり、それがちょっとガッカリ…

本日のワゴンデザートとアイスクリームやシャーベット コーヒー又は紅茶
画像


デザートは全部の種類を少しづつ‥とお願いしたら、1つ1つがそこそこの大きさで、量も多くて‥誕生日のサービスだ‥と言われました。

私が注文したのは、¥9,720(税・サービス料10%別)のコースです。3つあるランチのコースの(値段で言うと)真ん中になります。

アクセスはJR有楽町駅から、徒歩1~2分なので、アクセスもよく、高級感あふれるインテリアでバースディ・ランチにふさわしいレストランでした。

"バースディ・ランチ at アピシウス 有楽町" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント