ランチ at アジュール45 六本木

アジュール45は六本木のリッツカールトン・ホテル45階にあるフランス料理のレストランです。このレストランに行ってみたい‥と思った動機は不純です。毎年、元日はホテルのレストランで正月料理をいただき、その後、近くの神社へ初詣に行くのですが、平成31年元日は、このホテルと同じ階のひのき坂で新春祝い膳をいただきました。ひのき坂の窓からは、渋谷、新宿、国立競技場、富士山‥と素晴らしいものでした。ホテルの従業員に「反対側の景色もみたい。」と告げると、「別のレストランになっている。」とのことでした。その別のレストランがアジュール45です。
DSC_0458.JPG

東京タワー、レインボーブリッジは見えますが、高層ビルが多く、ひのき坂からの景色には足元にも及びません。

前々回のブログでもお話ししたように、令和元年後半はあまりにも忙しかったため、ランチをいただいてから、日にちがたってしまい、今となっては写真を見ても、オードブルやら、魚料理やらわかんなくなってしまいました。写真が続きますが、その盛り付けの美しさはお伝えする価値があると思います。
DSC_0459.JPG

DSC_0460.JPG

DSC_0461.JPG

DSC_0462.JPG

DSC_0463.JPG


DSC_0464.JPG

DSC_0466.JPG

DSC_0467.JPG

DSC_0468.JPG

DSC_0469.JPG

お楽しみいただけたでしょうか?料理の視覚的美しさもさることながら、味も素晴らしく、リピートしてみたいと思うレストランでした。

アクセスは地下鉄東京メトロ六本木駅と直結している東京ミッドタウン内にあります。

"ランチ at アジュール45 六本木" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント