コスモス祭り

佐久市の国道254号線、通称“コスモス街道”では約9kmにわたって、この季節(9月上旬~10月上旬)コスモスが満開になります。地元の住民が国道沿いにコスモスを植え始め、手入れをし、今日の素晴らしい花街道になったとの事です。数日前、NHKの朝のニュースで取り上げられ、私達もこの機会に訪れてみました。現地へのアクセスは、鉄道ですと、JR小海線、中込駅よりタクシーで15分、車ですと、上信越自動車道佐久インターより20分です。

画像


せっかくここまで来たのですから、近隣の“大コスモス園”(内山牧場)を訪れる事をお薦めします。実際、こちらに来ると、街道沿いの花が物足りなく感じます。

画像


展望台が設けられ、上から満開のコスモスが眺められます。

画像


訪れるのが午前中でしたら、左回りに廻るとコスモスがこちら(太陽)を向いています。

画像


画像


ここに植えられているコスモスの花の色は、大きく分けて3色です。これは白色…

画像


そして薄紫…

画像


濃いピンクです。

画像


まるでクロード・モネの絵画のようではありませんか?

画像


画像


一番奥で折り返して戻ると、コスモスを(午前中)裏から見れます。

画像


コスモスを裏から見るのも、魅力的ですよね?

画像


画像


種明かしをすると、カティは逆回り(右回り)をし、花の裏を先に見て、花の表に廻ったのです。この為、写真の順序を逆に配置し、ブログを御覧の皆様には、花の表からスタートするように配慮しました。

画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント