隅田川クルーズの花見

前回のブログ“目黒川クルーズの花見”の後、ツアーバスは日の出桟橋に移動し、隅田川クルーズの花見を楽しみました。目黒川は小型の貸切船(釣り船との事)でしたが、隅田川は中型の乗合船です。

佃島
画像


画像


画像


画像


東京湾を隅田川方面に北上すると、右手に佃島の桜が眺められます。前に一度乗船した知人は「クルーズ中でここの桜が一番見ごたえがある。」と言っていましたが、私ものちほどそれを実感しました。

浅草水上バス乗り場
画像


隅田川に入ると、築地大橋と吾妻橋との間は全く桜らしい桜はありません。何回も橋を潜り抜けますが、川下り(?)を楽しむなら、以前体験した屋形船の方が、夜景が綺麗で、食事もついて、楽しかったと思います。

東京スカイツリー
画像


桜とスカイツリーとの組み合わせも水上より、隅田川公園からの方が良い写真が撮れるのではないでしょうか?

画像


船は言問橋で折り返し、再び吾妻橋のクルーズ船発着場に戻り、クルーズは終了です。

期待値が大きかった割には「アレッ!」と言った感じでした。その割にクルーズ船には外国からの観光客も多く、目黒川クルーズの乗船客数と比べ桁が違います。

初めて目にした隅田川公園の桜ですが、千鳥ヶ淵がAクラスなら、こちらはBクラスかなぁ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント