大岡川クルーズの花見

一昨年の目黒川クルーズがあまりに醍醐味があったので、今年は横浜の大岡川クルーズに出かけました。正直言ってちょっとガッカリ!でした。

クルーズ発着所付近は‥
画像


この写真は午後に乗船した横浜港クルーズ船からの写真です。水陸両用車が走って(?)いますね?船着き場は、ここ、日本丸係留所のすぐ近くです。

画像


船着き場を出て「アッ!」と言う間に大岡川に入りました。

画像


桜は場所によって、咲いているところと、まだのところとありました。

画像


スタンドアップ・パドル・ボートを楽しんでいる人がいました。女性も漕いでいます。目黒川ではいなかったので、流れがゆったりしているのでしょうか?

画像


クルーズ中、他の船を見かけることは、目黒川に比べ少ない‥と思いました。やはり、東京の川と横浜の川とでは集客力が比べものにならないのでしょうか?

画像


私は東京出身なので、どこをクルーズしているのか?見当がつかず、説明することができません。ごめんなさい。

画像


この写真は帰港時に撮りました。

画像


画像


ガイドの説明によると、桜並木の中に1本だけオレンジの木があって、道路側だけ実が1つもなっていないそうです。

画像


画像


船は右側通行なので、行きは反対側にあった桜も帰りは身近に見れます。

画像


画像


クルーズもいよいよ終わりに近づきました。

大岡川クルーズの航行距離は目黒川の三分の一位です。川沿いの景色も、目黒川は洗練されているのに比べ、大岡川は“昭和”といった感じでした。平成に入ってから、沿岸に投資が入っていないのでしょうか?

私達のアクセスは、JR京浜東北・根岸線、桜木町駅からの徒歩約8分でPIER日本丸に向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント